ジェイウッド|HANAMIZUKI green(ハナミズキグリーン)

琴糸丸

2020/12/11

こんにちは HANAMIZUKI green 深浦です。


先月、大人気生産者、カクタス長田さんの植物がたくさん入荷しました。


入荷情報はLINEでいち早くお知らせするのですが


画像を配信した当日にすぐ来店され、お目当てのものを購入されたお客様も。



すでに3分の1ほどはお客様の元へ行きましたが、まだまだたくさん並んでいます。


並ぶ数が多ければ多いほど可愛く見えて


お買い上げ頂くのが嬉しいような寂しいような。


IMG_3213[1].JPGずらっと並ぶのを眺めるお客様からよく聞かれるのが


「どんな風に大きくなりますか?」


「どのくらい大きくなりますか?」


「花は咲きますか?」



例えば、写真中央にいるマミラリア 琴糸丸。


個人的に買って育てているものがいますので、比べてみると分かりやすいかと思います。



まずは店の商品(先月入荷)


IMG_3193[1].JPG




続いて私の琴糸丸


IMG_3206[1].JPG


形も大きさも全く同じ鉢です。


買ったときは先の写真と同じくらいの大きさ。


びっくりするくらい大きくなりました。


植え替えをしてあげていないのが心苦しいのですが...



琴糸丸は白い花を咲かせるのも魅力の一つ。


最近、店の方で咲きました。


IMG_5269[1].JPG


花は何度も繰り返し咲きます。


日当たりと水やり次第です。



私たちが残念に思うのは


「うまく育てられる自信がない」と言って、諦める方がいることです。


ですから、「うまく育てられそう」「チャレンジしてみよう」と思ってもらえるように


分かりやすく植物の特徴を伝えることはもちろん


実際に「うまくいかない」という時にはサポートします。


特にLINEを活用することが多いのですが


勝手ながら、一緒に育てている気持ちになっています。


植物が元気でも元気でなくても


近況を教えて頂けることが私たちにとっては嬉しいこと。


皆様のお役に立てれば幸いです。


LINE:@768cwoqy


Instagram:https://www.instagram.com/hanamizuki_green/?hl=ja











拍手する