ジェイウッド|HANAMIZUKI green(ハナミズキグリーン)

ホリデーシーズン

2020/11/30

こんにちは HANAMIZUKI green 深浦です。


前回のブログを書いてから


多肉植物の寄せ植えが増えました。


次はどんな器に植えよう、なんて思いながら


結局また同じ鉢。


IMG_0065[1].JPG


商品としては同じ鉢、同じ多肉植物の苗。


それでも並べて見ると、それぞれの顔。


それが植物の個性、手作りの魅力なんだと実感します。



最近はブログだけでなく、インスタグラムでも多肉植物ばかりを紹介しています。


寄せ植えの楽しさを伝えたい思いはもちろんですが


多肉植物の美しさを伝えたい、今の時期は特にその思いが強いです。


そして、贈り物に多肉植物の寄せ植えを、そう思っています。



瑞々しく色鮮やかな多肉植物は、よく宝石にも例えられます。


宝石を散りばめたような寄せ植えは、きっと贈り物としても喜ばれる。


そう信じてしつこく提案しています。


高価な宝石とは異なりますが


生きている美しさ


手作りの温もり


それを感じてもらえるはずです。




少し欲張って、大きな寄せ植えも作ってみました。


IMG_0208[1].JPG直径30㎝をやや超えるサイズです。


この時期に合わせて、鉢はハンドペイントで赤く仕上げました。


あちこちで素敵なクリスマスツリーやイルミネーションを目にする季節。


飾り付ける過程と寄せ植えを作る過程はどこか似ています。


緻密に計算する必要なんてないんです。


出来上がったら綺麗だろうなとか


みんな驚くだろうなとか


喜んでくれるかなとか


前向きな気持ちで取り組むその過程が楽しいんですよね。


皆さまにとって素敵なホリデーシーズンになりますように。



◆HANAMIZKIgreen


LINE:@768cwoqy(友だち追加はHPからが簡単です)


HP:https://8732green.jp/


Instagram:https://www.instagram.com/hanamizuki_green/?hl=ja




拍手する