ジェイウッド|HANAMIZUKI green(ハナミズキグリーン)

アジサイ

2020/05/02

こんにちは、HANAMIZUKI green 深浦です


母の日ギフト向けにアジサイを仕入れました


とても素晴らしいアジサイ『万華鏡』です


IMG_2014[1].JPG


詳しくはインスタグラムで紹介しておりますので


ぜひそちらをご覧ください



「母の日と言えばカーネーション」


そう思っていたのに


いつからかアジサイも出て来て


「一体いつから?」


スタッフとそんなことを話しながらも


「贈り物にはアジサイを」


それに違和感を覚えないのは


アジサイには不思議な力があると信じているから



アジサイの思い出があります


数年前、鎌倉での光景


明月院や長谷寺を訪れた後の、駅へ向かう道


線路沿いに点在するいくつかのアジサイ


眼前いっぱいに、まるで海のように広がる


幻想的で美しく、かつ力強い明月院のアジサイとは趣が異なり


道端に佇むそのアジサイは素朴で、何気なく美しい


その美しさが染み入るように身体に伝わってくる感覚


不思議な経験でした


明月院ブルーと称される色彩の余韻がまだ残り


余韻をはるかに超えた臨場感すら覚えるのに


ただ歩く、何でもない線路沿いの道は


非日常的な美しさとはあまりに対照的で


埋もれてしまいそうなほど日常的で


でも確かに感じ取れる美しさがあって


道も線路も人もアジサイも


その時に感じたものすべてが


生涯忘れることのない光景になりました



季節を迎えたらお店で扱うことを


心の中ではずっと前から決めていました


自分が大好きなものだから、やっぱり一番はその思いです


でもきっとこのアジサイは


目にした人を素直に魅了し


そこに思いを乗せれば


きっとその思いは届くはず


IMG_2018[1].JPG


思い出のアジサイになりますように






拍手する