ジェイウッド|HANAMIZUKI green(ハナミズキグリーン)

梅雨のユーカリ

2020/07/06

こんにちは HANAMIZUKI green 深浦です。


久しぶりの更新になってしまいました。


気が付けば7月。


本格的な梅雨の時期、わずかでも日差しは嬉しいですね。


昨日、ユーカリが光る姿を見るのも久しぶりで


やっぱり綺麗だなと見惚れてしまいました。


IMG_2443[1].JPG


写真は、左がユーカリ・アルビダ、右がユーカリ・グニーです。


どちらも綺麗ですが、白い宝石と呼ばれるだけあって


日を浴びたアルビダは白く輝きます。




梅雨時期、鉢植えのユーカリには気を遣います。


土中の過湿で根腐れさせてしまう不安があるからです。


育て方の基本は、屋外の風通しの良いところで、よく日に当て、土が乾いたらたっぷり水を与えることです。


「土が乾いたら」という点が大事で、乾かないうちに水やりをしてはいけません。


また、水やりをして、その時に湿った土がずっと乾かないのも良くありません。


梅雨時期は、土が乾きにくい時期ですので、水やりは控えめに。


雨に当たって土が湿っているなら水やりはしない、それくらい控えめでも大丈夫。


IMG_2471[2].JPG


水切れのサインは葉の萎れ。


太陽が照り付け、あっという間に土もカラカラ、植物もカラカラ、という可能性がない限り


少し萎れてから水やりしてもすぐに元気を取り戻します。


土がしっかりと乾いたら、(梅雨時期は)控えめに水やり。


ただし、水やり後に土がすぐ乾く、と予想できればたっぷり。


梅雨のユーカリの管理では、とにかく土に注目です。


ちょっとだけ気を遣って、元気なユーカリを楽しみたいですね。


IMG_2456[2].JPG


そんなユーカリですが、LINEクーポンご利用で10%OFFとなっております。


対象はユーカリ全商品です。


クーポンの期限は7月2日(木)~7月13日(月)



7月は他にもクーポンを発行する予定です。


ぜひ、お友達登録をお願いします。


ID→@768cwoqy


商品の入荷情報の他、グリーンに関するご質問やご要望などあれば


Instagramのコメントやメッセージからも承っております。


お声を頂く度、スタッフ一同大喜びです!


画像をお送り頂ければ、個別対応もさせて頂きます。


どうぞお気軽にお問合せください。


@hanamizuki_green

拍手する