ジェイウッド|HANAMIZUKI green(ハナミズキグリーン)

レアなサンセベリア

2021/03/05

こんにちは HANAMIZUKI green 深浦です


「レア」という言葉に弱いという方は少なくないはず


20代の頃はレアな焼酎


いわゆるプレミアム焼酎がブームでした


そう呼ばれるものに憧れ


飲んでみては優越感や満足感に酔っていた気がします


そんな時代があるので


本格焼酎に関する知識と経験にはそこそこ自信があります



今この仕事をしていると


普及種でも希少種でも関係なく


気に入ったものピンと来たものを選んで頂きたい


そう思いながらも


「そちらはレアな品種なんですよ」と言ったり


「今度レアな植物が入ります」と言ったり


つい希少性をアピールしてしまいます



サンセベリア・シルバーブルー


IMG_2285[1].JPG


希少種としてよく紹介されます


希少種であることに変わりはないのですが


最近わりとよく見かけるような...


これも生産者様も努力の成果なのだと思います


希少性を抜きにしても可愛い


私も自宅で育てています


今度紹介させてください


拍手する