ジェイウッド|HANAMIZUKI green(ハナミズキグリーン)

バーキン

2020/05/04

こんにちは、HANAMIZUKI green 深浦です


もうすぐ母の日ですが


何を贈ろうか悩んでいるという方もいらっしゃると思います


個人的におすすめなのはアジサイ


前々回のブログで思い出を語りました


もう1つ良いなと思うのは


フィロデンドロン バーキン


IMG_2046[1].JPG


葉色が綺麗なコントラストを織り成し


まるで花束のように広がります


光を浴びると


葉に透明感が生まれ


瞬く間にその輝きを増します


IMG_2077[1].JPG


絶好のタイミングで日が差しました


ただ、強い直射日光は葉焼けの原因となりますので要注意


日当たりはレースのカーテン越しなどやわらかめに


それでもとても綺麗です


窓から離れても大丈夫


IMG_2095[1].JPG


照明が生む影もまた綺麗です


部屋のどこに飾ろうか悩んで楽しめます



観葉植物に対しては


「飾る」と「育てる」


この2つの考え方があるように思います


贈り物であれば


相手がどちらを重視するか


その点を考えることも必要かもしれませんね


贈り物には植物を


迷ったときにはご相談を


思いを届けるお手伝いができれば幸せです









拍手する