ジェイウッド|HANAMIZUKI green(ハナミズキグリーン)

1周年を迎えて

2020/08/24

こんにちは、HANAMIZUKI green 深浦です。


本日、オープン1周年を迎えることができました。


いつも応援して下さる皆様のおかげです。


ありがとうございます。



約1年前、オープン当初の風景


IMG_0616[1].JPG



本日、営業終了後の風景


IMG_2632[1].JPG



私たちは、植物とともに生きています。


元気な姿に安心し、弱った姿を心配する。


芽生えを喜び、枯死を悲しむ。


お客様にお買い上げ頂いた時でさえ、嬉しいけど寂しい。


巣立つ姿に愛おしさを覚え、「ついにいなくなっちゃったね」と、私たちはよく口にします。


植物に対する気持ちも、家族や友人、仲間、大切な人に抱く気持ちも同じです。



植物に対して最も大切にしていることは、愛情を注ぐことです。


それは、多くの時間を費やし、多くの手間を掛けることとは限りません。


必要な時間や手間は、植物の性質や置かれた環境などによって異なります。


ただ一つ、どんな植物に対しても共通して言えることは


しっかりと見てあげることが、愛情を注ぐことのはじまりだということ。



「愛情の反対は憎悪ではない。無関心である。」


ノーベル平和賞を受賞したマザー・テレサの言葉ですが


人と植物の関係においても言える気がします。



グリーンのある暮らしの中で、心は豊かになると信じています。


2年目に入るHANAMIZUKI green をよろしくお願い致します。



◆HANAMIZKIgreen


Instagram:https://www.instagram.com/hanamizuki_green/?hl=ja


HP:https://8732green.jp/


拍手する