ジェイウッド|HANAMIZUKI green(ハナミズキグリーン)

結婚記念日に

2020/11/23

こんにちは HANAMIZUKI green 深浦です。


先日、兄夫婦の結婚記念日があり


オリーブを贈りました。


IMG_5261[1].JPG小さいと物足りないし、大きすぎて邪魔に思われるのもいやだ...


品種もいくつかあるし、どれにしようかな...


お客様からの質問に答えたり、品種ごとの違いを説明したりするのとは違う難しさ。


オリーブを贈る、そこまではすんなり決められたのに、その先に進められない。



本人たちに選んでもらおうと画像を4枚送りました。


前出の1枚の他にもう3枚。


IMG_5258[1].JPGIMG_5259[1].JPG












IMG_5260[1].JPG




















品種はすべて異なりますが、そこは兄たちがこだわる点ではなく


どれも素晴らしいオリーブなので、私もこの中から1つを選ぶのが難しく


悩んだ結果、私たちの元で一番長く過ごしている、1枚目のオリーブを贈りました。



兄は私と違い、植物にはあまり興味がありません。


以前、家族で仙台に遊びに来た時、部屋中に並ぶ植物を見て


義姉は「やっぱりグリーンがあるといいね」と言い


姪っ子は「かわいい」と言い


兄は「そうか?」と言いました。



そんな兄が、丈夫なんだよね?庭に植えても平気?しばらくは鉢植えで楽しむ!


などなど、想像を膨らませて喜んでくれました。


家族がいて、家があって、オリーブがある、その暮らしがいいなと


梱包を解きながら考えていたのでしょうか。


そうであるなら、嬉しいし、誇らしい。


IMG_5267[1].JPG




私は植物が好きです。


植物の力を信じ、それを実感したい、伝えたい、と思っています。


だから私たちは、植物を贈ることを提案し、贈りたいと思う人の力になりたいと思っています。



私は兄も義姉も2人の姪っ子も大好きです。


そんな大切な人へ植物を贈る。


この幸せを伝えていければいいなと思います。



◆HANAMIZKIgreen


LINE:@768cwoqy(友だち追加はHPからが簡単です)


HP:https://8732green.jp/


Instagram:https://www.instagram.com/hanamizuki_green/?hl=ja



拍手する