ジェイウッド|HANAMIZUKI green(ハナミズキグリーン)

寒さに負けない植物たち①

2020/10/17

こんにちは HANAMIZUKI green 深浦です。


朝の最低気温が10℃を下回る日も見えて来て


寒くなったなと思い始めると、頭の中では一気に季節が進み


早くも冬のことを想像してしまいます。


外から中に取り込む植物が増え、店のデッキに並ぶ植物は日に日に少なくなります。


外観が寂しくなる、冬は仕方がない、それでも何とかならないか。


同じ思いを抱かれている方も多いのではないでしょうか。



冬の庭や玄関先を彩る為に


今月は耐寒性の強い植物を多めに仕入れています。


・ユッカロストラータ


ユッカの希少種と言えば、そんなイメージを持っています。


シルバーがかったグリーンの色合いが綺麗です。


IMG_2941[1].JPG



・ユッカデスメティアーナ


こちらも流通量は少なめ。紅葉するユッカで、写真は紅葉した状態です。


IMG_2943[1].JPG



2つ並べるとコントラストが際立ち、お互いの容姿を引き立てあいます。


IMG_2944[1].JPG



個性が強く、好き嫌いは分かれるかもしれませんが


その強烈な個性は、集団の中にあっても決して埋没しません。


IMG_2950[1].JPG


写真の植物の多くは、耐寒性が強いだけでなく


強い個性で、ウッドデッキや庭、玄関先の主役になれるものたちばかりです。


これからブログやインスタグラムで紹介していく予定です。


次回以降はこのあたりを。


IMG_8891[1].JPG


楽しみながらご覧いただければ幸いです。



オンラインショップを開設しました。


HP、インスタグラムからもご覧いただけます。


画像の掲載は一部商品のみとなっておりますが


掲載のない商品についても、通信販売の対応をしております。(大型商品の一部を除く)


インスタグラムやブログで気になる商品がありましたら


お気軽にお問合せ下さい。



◆HANAMIZKIgreen


Instagram:https://www.instagram.com/hanamizuki_green/?hl=ja


HP:https://8732green.jp/


拍手する